我が家のスマート家電化

我が家のスマート家電化について紹介するブログです。Appleのhomekitをメインに活用しています。

スマートドアベル購入

スマートドアベルを購入しました。
定価はアマゾンだと8千円ほどでしたがau wowmaでセールしていたので購入しました。
 
このスマートドアベルを購入しました。
購入した理由は、アパートのドアホン、インターホンだと気づかないことがあります。
例えば、トイレや風呂、洗面所にいると気づかないこともあります。
特に郵便局の配達員のときは、本当にインターホン押したのかな?って疑いたくなるぐらい気づかないことがありました。不在配達だけポストに入っていること何度か・・
怠慢なのか、私が鈍感なのか・・不満を言っても仕方がないので
対策として、スマートホンに通知がくるスマートドアベルを購入したのです。
アベルなので、通話機能はついていないタイプです。
 
EyeCloudというアプリを活用して通知がきます。
アベルを押すと、iPhoneApple Watchに通知が来るように設定しています。
Wi-Fiで接続しているので、工事も必要ありません。
 
クロネコさんは親切にもアパートのインターホンとスマートドアベル両方押してくれる方が多いように感じます。
Apple Watchは充電中以外身につけていることが多いので、通知が来ると気づかないことが少なくなると思います。
語れるほど来客多いわけではないので、気づいた点があれば今度紹介したいと思います、
 

スマートドアベルのアプリ画像

スマートドアベルのアプリ画像

アプリを開くと、こんな感じで画像が保存されています。

便利な世の中になりましたね。

スマートホーム化は楽しいです。