我が家のスマート家電化

我が家のスマート家電化について紹介するブログです。Appleのhomekitをメインに活用しています。

Philips Hue モーションセンサーのレビュー

私はPhilips Hue モーションセンサーを購入してトイレで活用しています。

玄関でも活用したいけど、Eve Motionを使ってます。

 

今回は、Philips Hue モーションセンサーの紹介をしたいと思う。

 

PHILIPS Hue モーションセンサー表
PHILIPS Hue モーションセンサー裏
PHILIPS Hue モーションセンサーとマグネット
PHILIPS Hue モーションセンサー

こちらがPHILIPS Hue モーションセンサーです。

手のひらに収まる程度で裏面はマグネット、取り外しも可能

マグネットは強力なので簡単に落ちたりはしません。

 

PHILIPS Hue モーションセンサー取り付け

引張棚にPHILIPS Hue モーションセンサー取り付けてる

このようにトイレに取り付けています。

 

 

モーションセンサーはイケヤなどにもあるけど、PHILIPS Hueには付加価値があります。

温度や照明(ルクス)も測定してくれるのです。

Eve Degreeの温湿度計みたいにグラフ化する機能はついてないけど(汗)

 

PHILIPS Hue モーションセンサーのApple homekidアプリ画像

PHILIPS Hue モーションセンサーのApple homekidアプリ画像

このように私はしています。

ちなみに、電球はPHILIPS Hueのホワイトグラデーションです。

照明と温度をわかるようにしています。この機能は、イケヤのスマートセンサにはついていないようです。 

 

[rakuten:book:19533559:detail]

 

 

iot-home.hatenablog.com